石秀庵日記



ああ忙しい、充実充実

家のカキの木にカエルが何匹かその中に白いのがいた
d0194517_14141745.jpg
d0194517_14162284.jpg
生涯学習センターでのジオの会議のため雨の中歩いて行くと材木町に蛇
d0194517_14184807.jpg
午後からスケジュールたくさんあり。先ずはジオの会議
d0194517_14201649.jpg
そして英語の勉強
d0194517_14231031.jpg
d0194517_14235413.jpg
4時に終わり佐藤昭雄君に送ってもらいロイヤルホテルに
d0194517_14260602.jpg
5時過ぎに終わりそのまま速足でグランドホテルジオの納涼会
d0194517_14283550.jpg
d0194517_14291150.jpg
d0194517_14300705.jpg
d0194517_14305686.jpg
d0194517_14313894.jpg
d0194517_14324066.jpg
アバたちに送られ帰る。

# by managudako | 2017-08-22 22:10 | 日々の生活 | Comments(0)

ひまり家族の会

午前いつもの通りは止めに昼飯を食べ、うごかなくなくなったリモコンの電池を買いに行き、息子に頼まれた種まき用の土を買いに行くその足で紫雲閣ひまりでの話し合いや母のデーサービスの様子を見に行く。
d0194517_22193876.jpg
d0194517_22201858.jpg
d0194517_22210419.jpg
d0194517_22220122.jpg
ひまりでは納涼祭をやっていておじいちゃんおばあちゃんが食べていたアユとダマこもちを食べさせてもらい帰る。
d0194517_22230586.jpg
d0194517_22292483.jpg
帰りに石秀庵に向かい土を降ろすさて今度は何を作る気か。
d0194517_22283392.jpg
今日の晩酌
d0194517_22304643.jpg

# by managudako | 2017-08-21 22:31 | 日々の生活 | Comments(0)

ジオスタ勤務と横手音フェスティバル

朝起きて弁当を持ちコンビニで飲み物を買いフルーツロードを通りジオスタに行く
d0194517_22475137.jpg
チリポリお客さんが来てご飯を食べる暇がない1時半パン一枚をかじっていたらまたお客さん結局お弁当になったのは3時過ぎ。終了後案や家に寄らず横手の音フェスタに行く
d0194517_22531937.jpg
d0194517_22535361.jpg
d0194517_22545336.jpg
d0194517_22553773.jpg
d0194517_22562054.jpg
d0194517_23040365.jpg
d0194517_22581913.jpg
d0194517_22584767.jpg
d0194517_23005373.jpg
d0194517_23031137.jpg
8時に終わり途中ビールなどを買い家に帰り晩酌


# by managudako | 2017-08-20 23:06 | 日々の生活 | Comments(0)

ジオガイドと送別会

朝8時半ジオガイドに市役所に主に地熱についてのガイド親と小学低学年話を絞りづらく大変
d0194517_22225898.jpg
d0194517_22241866.jpg
d0194517_22250257.jpg
d0194517_22261550.jpg
d0194517_22265585.jpg
d0194517_22272798.jpg
d0194517_22283086.jpg
d0194517_22302566.jpg
d0194517_22310649.jpg
家に帰り娘に送ってもらい湯ノ原温泉に早速入る今日は大弓会の送別会
d0194517_22325456.jpg
d0194517_22321773.jpg
d0194517_22335625.jpg
d0194517_22343049.jpg
d0194517_22355633.jpg
d0194517_22370115.jpg
終わった後真美ちゃんに送ってもらい家に帰るすぐ寝る。

# by managudako | 2017-08-20 22:42 | 日々の生活 | Comments(0)

事も無し

朝トイレに起きたら今野さんはもう出発していた横浜まで10時間くらいかなあ。
もう一度寝たら9時過ぎ、義兄に起こされた七夕の絵灯ろうを持ってきてくれたのだ。
眠い目をこすりながら降ろす。河合さんも起きていたモーニングコーヒーを入れ二人で飲む・11時ころ帰ったので家に帰るあとはいつもの新聞とメール見、ふと築いて4時ころ駅に行ってみる菅原会長が当番だったちょいとおしゃべりお客さんに比内地鶏を食べさせるところを聞かれる二人とも明確には答えれなかった。そういえばお客さんにとっては秋田の端と端でも秋田名物はどこにでもあると思っているだろうなあおそらくゆざわでもなまはげがいると思っているんじゃないかな。明日のガイドのためユニホームを取りに高松のジオスタに行く佐藤君が当番だった。
さて今日はどうしようと思っていたが飲んでしまった今日の西馬音内行は止めだな。
でも植物は正直だなあ何時も盆踊りの頃稲が花をつけるほとんど変わらない。
d0194517_20512780.jpg

# by managudako | 2017-08-18 20:52 | 日々の生活 | Comments(0)

車中泊仲間来る

友達が帰ったので家に帰りついでに皮膚科に行ったら12日から19日まで休み、市販の薬で我慢しいつもの定期健診、血をとるのに大変なほど赤くなっているので先にそっちを先生に診てもらおうと言われ一緒に検診原因はわからないが蕁麻疹ではないようだから塗薬と抗生物質を出しておくと言われ血糖値も高すぎだからまず食うなと言われ最悪。帰って来てソーメンを食べパソコンに向かったらこの間来た河合さんから今日今野さんと行きたいと言うので歓迎すると答えた。但し今日弓に行く予定だったので9時に会う約束、
d0194517_18302990.jpg
弓の練習の後石秀庵に行き合流オドの車でまず西馬音内盆踊りを見に行く。
d0194517_18314698.jpg
d0194517_18322548.jpg
d0194517_18325706.jpg
あれ今日も町長と会う
d0194517_18335441.jpg
d0194517_18351202.jpg
林方にも感謝の拍手。庵に帰って酒盛り今日も2時ごろ就寝。

# by managudako | 2017-08-18 10:08 | 日々の生活 | Comments(1)

友遠方より来る

午前いつものパターン石秀庵に行くため早めに出てプレコで昼飯
d0194517_17342300.jpg
庵に行くともう友達が着いていた中学の同級生父が転勤族のため一年半ぐらいの同級だったがずっと年賀の挨拶だけはしていた。一緒に彼の車に乗せてもらいまず温泉に行く鷹の湯が終わる時間のため秋ノ宮山荘
d0194517_17405181.jpg
その後増田に行きたいと言うので増田へ、前の車のいにゅが右から顔を出したり左から顔を出したり駐車場に止めたらどういう訳かオドの乗った車の後になっていた。
d0194517_17450251.jpg
吉永小百合のポスターの所が見たいと言うので蔵の駅に行く。ジャンボがいた。
d0194517_17470149.jpg
花月で食事をして庵に帰り上着を準備し西馬音内盆踊りの前に敷島を見たいと言うので駅に行くジオ仲間が出迎えの準備
d0194517_17511005.jpg
d0194517_17525441.jpg
今日はうなじを写真に撮ろう。
d0194517_17544668.jpg
西馬音内に
d0194517_17560518.jpg
d0194517_17563901.jpg
d0194517_17573829.jpg
d0194517_17582467.jpg
帰ってきたら11時半それから小宴会寝たのは何時だろう。


# by managudako | 2017-08-16 23:59 | 日々の生活 | Comments(0)


百五十七年前の家、聖老農髙橋正作の家、石秀庵のオドの日々

by 庵主or石秀庵のオド
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のコメント
盆踊りと夜の宴会、すっか..
by akikaw11 at 04:23
居る位置=見る角度が違う..
by さっと at 23:29
いつもおもろいわ! 最..
by 事件記者,三輪 at 22:44
えっとこちらのブログすご..
by skuna@docomo.ne.jp at 15:56
メモ帳
最新のトラックバック
復興の思い乗せ凧が空舞う..
from ローカルニュースの旅
年賀状
from トリックスター
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
ああ忙しい、充実充実
at 2017-08-22 22:10
ひまり家族の会
at 2017-08-21 22:31
ジオスタ勤務と横手音フェステ..
at 2017-08-20 23:06
ジオガイドと送別会
at 2017-08-20 22:42
事も無し
at 2017-08-18 20:52
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧